SSブログ

楽天オススメ商品

日本人の食生活が危険!子どもに毎日食べさせたい食材とは?

あなたは昨日子どもに何を食べさせましたか?



minnanomikata.png


突然ですが、昨日子どもに何を食べさせましたか?

ハンバーグ、カレーライス、からあげ...
など色々な料理が挙げられると思いますが、

「魚料理を食べさせた」
と答える人は少ないのではないでしょうか?

□ついつい肉料理を選んでしまう...
□魚料理は面倒で...
□子どもが苦手で...

さらに、最近の日本人の食生活は欧米化が進んでおり、
魚を食べる機会はどんどん少なくなっています。

事実、全国の約72%の方は「子どもが魚不足」と感じているのです。

 

魚に含まれている「あの成分」が凄い?

「DHA」という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。

しかし、「DHA」のはたらきについて理解している方は少ないのではないでしょうか。

「DHA」は青魚に多く含まれている必須脂肪酸で、
健康や成長に欠かせない栄養素の1つです。

「DHA」は、

勉強を頑張るお子さんはもちろん、普段から考える仕事が多い方、
高齢者の方の元気な毎日を応援してくれます。

ぜひご家族全員で摂りたい栄養素ですよね。

 

「DHA」ってどうやって摂ったらいいの?

今回は「DHA」を摂る方法を2つご紹介させていただきます。

 

1.青魚など「DHA」を含む食材から摂取する

「DHA」はマグロやサバやイワシなどの青魚に豊富に含まれている栄養素です。

ただ、豊富に含まれているとは言っても、1日に必要な量の「DHA」を
魚だけで摂取しようとするとかなりの量を食べる必要があります。

刺身で例えるとその量はなんとマグロの赤身約7.5人前!

この量を毎日食べ続けるとなると、少し難しいですよね...。

 

2.ドリンクやサプリメントなどの健康食品で摂取する

最近では、手軽に「DHA」を摂れる健康食品なども多く出ています。

こういったアイテムをうまく使うことで、手軽に「DHA」を摂取することができます

そこでおすすめなのが、ニッスイの【みんなのみかたDHA】
です。


【みんなのみかたDHA】をいつもの食事に1本プラスすることで


1日に必要なDHA・EPAの摂取量の約87.6%を満たすことが可能になります。

 

さらに、カルシウム、ビタミンD、食物繊維といった体に嬉しい栄養素も
配合しており手軽に補うことができるのです!


魚が苦手な子どもでも美味しく飲むことができるように、

飲みやすいヨーグルト風味になっているので一度試してみるのも良いかもしれません。

 

いかがでしたか?

「DHA」は大人だけでなく、子どもの健やかな成長をサポートするためにも

大切な役割を果たしてくれる栄養素です。

ぜひ毎日の食生活に取り入れてみてくださいね。
家族そろって、いつまでも健康で毎日を元気にポジティブに過ごしましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 健康と美容に良い生活習慣を始めよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。